ちょっと政治が気になる主婦のつぶやき

海外のニュースや国内ニュースなどを見て、思ったことをつぶやきます。たまに趣味についてもつぶやくかも。

サンタクロースからの手紙❤️


まだまだお店にはハロウィングッズがたくさん並んでいますが、私のようなアラサー世代にはまだまだハロウィンは浸透してない気がします(え?そう思うのは私だけ?)。

家族や恋人、友人と過ごすクリスマスはとっても素敵!

堅い話題が続いたので、今日はクリスマスの話題にしましょうか*1

f:id:bhoob:20151025090718j:plain

私はかなりメルヘンな少女だったので中学生になってもサンタさんを信じていました。
そのまま大人になって、そんな家庭環境のせいかうちの小学生の息子達もサンタさんを信じています。
もしかしたら、お兄ちゃんはもうすでに知っててなお、知らないフリをしてくれてるのかもしれませんが(笑)

私は幼い頃、命に関わる大病を患いかなり長い間入院生活を送っていました。小学校の終わりから中学校もほとんどまともに通えず、友達と遊ぶこともできずに過ごしていたんです(そんな経緯で看護師になったんですが、その話は置いといて)。
そんなとき、ずっと診てもらっていたお医者さんが【サンタの手紙】をプレゼントしてくれたのです。
それは少し後になってわかったことですが、私は本当に嬉しくて!
私に届いた手紙はフィンランドからのもので英語で書いてありました。一生懸命、英語の辞書を片手に訳したのを覚えています。
その手紙は、今でも変わらず私の大切な宝物です。
そのときはサンタさんから手紙が来た!という嬉しさがあり、少し後になってからはそのお医者さんへの感謝の気持ちがあり。
とっても素敵なプレゼントでした。

今はたくさんおもちゃがあるし、子供が欲しがるのはゲームやスマートフォンだったりするかもしれません。大人になるとブランドグッズやアクセサリーだったり。
でも、きっとずっと思い出に残るのはもしかしたら【物】ではなくて【気持ち】なのかもしれません。

興味のある方はこのページの上部にリンクがあるので覗いてみてください(*^_^*)


*1:´∀`*